2007年07月18日

Hariu Natsuki died.

TTGの活動も無く、1年ほど仕事で忙しくしていたわけですが、その間に

針生夏樹氏が亡くなられていた!!
知らなかったよ!
以前、偶然にライブを見て、
また見たいなー、なんて思っていたのに・・・
posted by 狂気ミキサ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

みたままつり

つのだ☆ひろ『奉納 野外特別コンサート』を見た!

みたままつり
みたままつり
posted by 狂気ミキサ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

Shampoo Ver. UP!!

Shampooオリモさん退院。
おかえりなさいませ!
posted by 狂気ミキサ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

特捜最前線DVD化

特捜最前線DVD化決定!ファンが選ぶベストエピソード大募集!
http://www.toei-video.co.jp/tokusou/

ほぼ全話の予告編が見れるのだ!
特命課
posted by 狂気ミキサ at 07:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

交通博物館

交通博物館が2006年5月14日で閉館になる。
http://www.kouhaku.or.jp/
最後に行ったのは20年以上前かもしれないが、幼稚園〜小学4年生頃までは、3ヶ月に1回は行っていた。大きな模型鉄道パノラマがあって、それが運転されるのを見るのも楽しみだったが、自分で動かして見ることができる展示が好きだった。鉄道や自動車のしくみが見える模型や実物!があって、しかもボタンを押すと動いたりするのだ。運転台のシミュレーターもあってそれも大人気。当時はまだ電車でGO!なんて無かったのだ。そして昼食は最上階にある新幹線のビュッフェを模した食堂でカツカレーを食べるのが定番。
2007年には埼玉に移転して開館するそうだが、船や飛行機は扱わず、鉄道専門の博物館となるそうだ。JR東日本関連の施設だからもっともだが。


posted by 狂気ミキサ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

上顎

火曜日からのどが痛かったのだが、いよいよ本格的に風邪ひいた模様。微熱あり。
さらに歯が痛いと思って歯医者に行っているが、左の上顎全体が痛くなってきた。11月8日に口腔外科で検査する。時々耐えがたい痛みがあるのだが、検査までこんな状態はイヤだな。しかし検査してもすぐ治るわけじゃないだろうし。痛みはだんだん強くなっている・・・
posted by 狂気ミキサ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

葬場祭

会社の人が亡くなった。
神式の葬場祭というのに初めて参列した。
御祓いなどをするが、お経のように長くはない。
その代わり、故人が生まれてから死ぬまでの出来事を
時間をかけて読み上げていく。
ああ、そういう人だったのかとあらためて知るところもあり、
お経とはまた違う良さがあった。
posted by 狂気ミキサ at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

非通知

さっき、非通知のワンギリがあった。
意味ねーじゃん。
posted by 狂気ミキサ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

墜落

眠れんな。
グライダー事故が続いている。見たことある人も含まれている。
落ち込むなぁ。今年はフライト再開しようかと語っていたところだった。
 
みんなベテランと言える人たち。なんで?
なにかあるのか?何かとリンクしてるのか?
と思っちゃうくらい続く。

それでも近日中に航空身体検査受けて復活しようかと思っている

事故データ
posted by 狂気ミキサ at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

6時起床

眠いー、とか書いてますが、仕事だけじゃなく、日光へ行ったり、後輩とんだり、ライブ行ったり、楽しいこともしている。眠かったらそういうのをやめて寝ればいいのかもしれないが、思い通りにならないことがたくさんあっても、そんな楽しいこともあるのでなんとかなっている。感謝
posted by 狂気ミキサ at 06:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

眠くて死ぬー

このところ3時頃寝て、5時とか6時に起きる生活が続いとる。7時間は寝ないと頭はたらかないよ。それに運転中に寝てたりするしな。明日も仕事だが7時半に起きれば間に合う〜。と思って今日こそ早く寝ようとしてたら怪社から電話。とりあえずの対応であとは明日!明日!

さあ、もう寝よっと
posted by 狂気ミキサ at 02:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

滝を見る

6月25日
早朝、華厳の滝を見る。ガソリンが無くて動けないので車で就寝。給油後、竜頭の滝など見る。蕎麦とマスの塩焼きも喰う。幸いラッキー

6月26日
早朝、東名で眠くなる。朝8時から住居まわりの除草。やりすぎて手に力が入らなくなる。疲れたので昼寝。夕方からヤマダ電気へ。SONYのNetwork_WALKMANを見に行ったが、メモリータイプは売り切れ。んで本厚木のLAOXに行く。1台だけ在庫があった。買う。電気カミソリも見る。今まで使っていたNational_ES466が大変気に入っていたのだが、替刃も無くなり電源も接触不良。BROWNかNationalか悩んだ末、Nationalを買う。
寿司屋で寿司を喰う。チェーン店なんで回転かと思ったら普通の寿司屋だった。車なのでノンアルコールビールを飲んでみる。アルコール無くてもけっこう満足す。食べてると板長から、今日はイサキが良いよとか聞く。これからさばくからちょっと待っててね、と生簀からばっしゃばっしゃ暴れるイサキを取り出してさばく。うまかった。幸いラッキー

6月27日
仕事はあいかわらず諸問題山積。まあいいか。ということで明日は楽な出張とする。
仕事後、本屋に行く。2件行ったが目的の本は無し。遅い時間にあいてる本屋はどこも同じような品揃え。
posted by 狂気ミキサ at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

御神籤

掃除をしていたら正月のおみくじが出てきた。もうすぐ半年ということで、見直してみよう。
続きを読む
posted by 狂気ミキサ at 00:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

マンションにいる。目の高さにグライダーが旋回している。風が強いので流されないように急バンク。サーマルからはじき出されないように。操縦しているのは誰だろう?後輩か?
突然錐揉みに入るグライダー。みるみる降下していく。声が出ない。地面に落ちる。左旋回の錐揉みは右ラダーを踏むのだ。「右足踏めー!!」と叫んだら聞こえたかもしれない。
外に出る。早く墜落地点に行かなくては。マンションの前は人々が何事も無かったように歩いたり自転車に乗ったりしている。行く手を阻まれる。
右足踏めば、右足踏めば・・・
posted by 狂気ミキサ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生姜食いたい

風邪をひきそうになった時は近所の中国料理屋で生姜炒めを食べるのが常だった。

続きを読む
posted by 狂気ミキサ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

オイドナルド

先日、いぬ掲示板で「おいど」の話が出ていたが、「おいど」と聞いて思い出すのは、その昔トゥナイトで紹介されていた関西のノーパン・ハンバーガー・ショップ「オイドナルド」だ。マクドナルドの黄色の「」を肌色のおいどマークにした看板だった。関西では「マック」を「マクド」と言うそうだから「おいど」と聴感が似ている気がするし。そこからの発想かもー。
その頃は、蹄山師匠と神保町の某書店にいたところを、山本晋也監督にインタビューされるという事件があり、いつ放送されるのかと毎週トゥナイトを見ていたのだった。
結局放送されなかったのか、見逃した週に放送されたのか、蹄山師匠のテレビ初出演確認は、スペースシャワーの「ギャラクティカTV・コケシドールインタビュー」まで持ち越されることになった。
ちなみに某書店とは芳賀書店ではなく三省堂。ビデオ視聴コーナーでピンクフロイドのライヴ・アット・ポンペイを見ていたところだった。
posted by 狂気ミキサ at 02:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

バースデー

昨夜、日付変更とともにひとつ歳をとる。でも実際生まれたのは夕方だからまだなのか?
一部の方に祝いしてもらう。
今日はなんだか暇になったからDOMでも行こうか?身内ライブの感じもするが、行けば面白そう。
そういえば1年前のバースデーは手刀で泥酔、ステージゲロ事件が密かに勃発の日だった。きっと今夜も面白くなりそうだ・・・
posted by 狂気ミキサ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

面会

先週のことだが、家人が腸を切ったりつないだり。ここは急患の緊急手術が多いので優秀な麻酔医を置いているそうな。たしかに築地は全身麻酔だった。でもここの設備は壁が木だしベッドも昔ながらのまっ平ら。築地は電動ベッドはもちろん病室毎にトイレ・シャワー付きで自動採尿機とかもあったよ。
面会証
posted by 狂気ミキサ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

